2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歌に酔う♪

(槍ヶ岳を遠望)公園のポプラが、色づきはじめました。写真の被写体が増えて、 うれしいです。昨晩は、NHKのBSで、井上芳雄コンサートを、聴きました。 聞きほれました。

簿記論はじめます

(屋久島)ひさびさに、税理士試験の勉強をはじめます。 簿記論と、財務諸表論を、いっしょに勉強するつもり。簿記論の問題を前に、ストップウォッチを置いて、取り掛かるものの、 苦しくて・・・。集中力がない。少し遊びすぎたかな〜〜と、反省しつつ。徐…

ターシャの庭

ターシャの庭作者: ターシャテューダー,Tasha Tudor,Richard W. Brown,リチャード・W.ブラウン,食野雅子出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/06メディア: 大型本購入: 12人 クリック: 270回この商品を含むブログ (110件) を見るこんな生き方…

秋を感じて

印刷に四苦八苦!

往復はがきの印刷に挑戦しました。 以前印刷した時には、宛名の所と、文章の所が、さかさまで、うまくできなかったのですが、やっと、難題をクリアした☆^^ さわやかな気持ちです。 最初は、Wordのはがき印刷ウィザードを使って、表、裏2回の印刷で済まそう…

ススキを探して・・

青空に、うろこ雲・・ 過ごしやすい気候になりました。 近くの田んぼでは、稲刈りの終わったところも。 昨日、ススキ探しに、散歩しました。 もっと、あちこちに生えているかと思ったら、意外に、少なくてびっくりしました。きょうは、インターネット実務検…

トラックバック初心者*

今日も、秋晴れ* すすきの揺れる、風景を、デジカメに、おさめたくなります。近頃、秋の空に、見入ることが多い。 台風の後の、まるで油絵かと思うほどの、くっきりとした、重厚な雲 とか、色合い。旅へと、気持ちを誘われる季節ですね。さて、昨日は、日記…

台風13号が接近!

台風も近づいてきているので、家で、おとなしく、 料理と読書、TV視聴です。今日の気になるニュース中国地方格差社会が深刻化 生活保護 5年で23%増 (中国新聞9月17日) これに関連した内容で、以前に気になっていたもの。リストラ父さん フリータ…

気になるニュース

ミクシィ初値つかずという見出しが、目に留まりました。 ミクシィの笠原社長の年の若さにも、びっくりしました。わたしも、はてなのブログを始めて、文章を書く難しさを、 毎日感じていますが、こんなにもブログが、成長しているのを見て、 いいことだな〜と…

秋の気配**

今日は、朝から涼しくて、秋*・・を感じます。 庭のバラが、つぼみをたくさんつけるようになりました。風にゆれ、ピントがなかなか合いません。 まだまだ、勉強しないといけないことが、たくさん。インターネット実務検定3級を、受けてみようと、思ってい…

はてなのおさんぽ・・・

1日ひとことを目標に、と思っているのに、 はてなの皆さんの日記、あちこち散歩していたら、 あっというまに、時間が過ぎていました。 そろそろ、自分の日記に、戻ろう。きょう気になっているのは、先日見た、梅田さんと吉岡さんの 対談、You Tobeの映像…

おすすめの本

先日、書名「夢は必ずかなう」著者/小出 重幸 を読みました。 素顔のビル・ゲイツ・・この、副題に惹かれました。 とても、興味深かったです。 このところ、梅田望夫さんの、「ウェブ進化論」「シリコンバレー精神」 と、たてつづけに、IT関係の読書内容に…

梅田望夫さんに、影響されて☆

Hatena::Diaryの記念すべき1日目。 まさか、わたしが、ブログを書き始めるとは、 青天のへきれき。 無理をせず、はじめます。 梅田さんの「ウェブ進化論」を読んで、ブログを読んでいましたが、 自分の足跡を、残したくなったのかな? わけもわからず出発進行…