2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都散策

ふと思い立って1泊2日の京都お寺巡りをしてきました。最近“西国三十三所巡礼の旅”に興味が湧いてきて、少しずつでも歩いて見ようかと思っています。 朝早く広島を出発。高速バスの旅にしました。1日目、石山寺(第十三番札所)、三井寺(第十四番札所)。…

みやじま散策

昨日は娘と宮島の弥山(みせん)に登ってきました。行きはロープウェー、帰りは歩いて下りることに。日頃から歩いていたにもかかわらず、足の筋肉が笑う状態。今朝も少し筋肉痛です。紅葉はまだまだでしたが、秋空を眺めながらの気持ちの良い散策となりまし…

ほぼ日手帳2013

来年用の手帳を買ってきました。恒例の『ほぼ日手帳』です。この手帳は、事務用に使うというより自分の歴史を残すといった感じになっています。同じ手帳を大事に使うことで、手帳を製作されるかたの工夫とか、日々添えられている文章に触れる楽しみもありま…

スカイツリーと浅草散策

東京にいる息子を訪ねかたがた浅草とスカイツリー観光をしてきました。昨日は心配していた台風は通り過ぎた後で、めずらしいほどの澄み切った青空に恵まれました。おかげで富士山も遠くに眺めることができました。 一度は行ってみたいと思っていた浅草にも向…