2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライラック満開

午後、雨上がりの庭で写真撮影。 ライラック、今年はたくさん花をつけて楽しませてもらいました。 デルフィニューム、つぼみがついてきました。 先日種まきしたスイトピーが発芽しています。今年はなめくじに芽を食べられなかったようでよかったです。

Lucky

先日、ひさしぶりに海外ドラマ「glee」のライブ映像を観ました。歌ってみたい曲がたくさんありましたが、その中の一つを、You Tubeで探してみたらありました。 こちら。 歌詞を見ながら練習してみようと思います。・・・・*・・・・*・・・・*・・・・* …

春の庭

外で活動すると少し汗ばむほどの暖かい日になりました。日の光をたっぷり浴びた春の花を写真に撮りました。 ・芝桜・・・・フリージア ・・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・* ・ライラック・・・・・ ・・・・・・*・・・・・*・・・・・*…

有線七宝

有線七宝の練習が続いていますが、「春の木」を表現してみました。 ・・・・・*・・・・・*・・・・・* もうひとつは、ペンダントです。枠がきらびやかだったので中の七宝焼部分は色を抑えてみました。

春の庭

四月も半ば近くになりますが、今朝は少し冷え込みます。 桜は葉桜となりましたが、モクレンやコブシの花がひときわ目を惹くこの頃です。 昨晩からの雨も上がったので、庭に出て花の写真を撮りました。 ・*・(ライラック)・・*・・* ・*・(チューリッ…

パルシファル

最近見はじめたMETライブビューイングですが、今日から始まったワーグナー《パルシファル》を見てきました。 約5時間35分という長いオペラ、私はどんなふうに最後まで鑑賞するのだろうかと少し不安もありながら席に着きましたが、帰る時にはすっかり魅…

種まき

今朝の庭は、暖かい日の光に包まれています。明日からは荒れ模様の天気になるそうなので、今日のうちに庭仕事をしておくことにしました。 昨年あちこちからいただいていた花の種を蒔きました。4種類。 ・クレオメ(南アフリカ原産、フウチョウソウ科)(学名…

ペンダント

少し前ですが、バラの図案で有線を立てて七宝焼のペンダントを作りました。自分で線を立てて仕上げた第二作目になります。

春の庭

ライラックの花のつぼみがもうこんな風になっています。 ブログを始めた年に記念に植えましたが、早いもので6年半余りがたちました。大株へと育ってたくさん花をつけてほしいと思います。 昨日からの雨もあがり、日の光が窓辺に差し込んできて、思わずカメ…