2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルストロメリア

ひさしぶりに花の絵を描いてみました。 ・・・・・*・・・・・*・・・・* (アルストロメリア)

今朝のバラ

今日は朝から雨が降っていて少し肌寒さを感じます。 庭に出てみると、今年購入した”ライラックビューティー”という名のバラのつぼみが開きかけていました。 バラの他にもアルストロメリア、ヒメヒマワリ、シャスターデージー、紫陽花、チェリーセージなども…

天風録の書写

この頃はパソコンのキーボードをたたく時間は増えるものの、字を書くことが少なくなりました。 たまに落ち着いて書こうとすると思うように字をきれいに書けず、また言葉もすらすらと頭に思い浮かべることができません。 そんな話を友人としていたら、友人は…

雨の日に

朝から蒸し暑さを感じます。気分を盛り上げるのに音楽を流すことにしました。 リズミカルな身体が軽くなるような曲が続きます。 カイリー・ミノーグさんの『アフロディーテ』 さあ、家事にパワー全開! ・・・・*・・・・* 上のアルバムの中には入っていま…

6月の庭(2)

きょうは、やっと恵みの雨。でも時折ザーッと雨脚が強くなったりしています。 庭の花の様子を昨日写真にとってみました。 イングリッド・バーグマンという名のバラです。 デルフィニウム ユリ 下の2枚は、田舎で写しました。 ダリア タチアオイ

ペンダントとブローチ

先日出来上がった七宝焼です。銀箔を貼ったので、光が当たるときらきらとキラメキます。 ・・・・*・・・・*・・・・*

6月の庭

4月初旬に種まきをした草花ですが、こんな感じになっています。 (クレオメ) ・・・・・*・・・・*・・・・* (スイトピー) ・・・・・*・・・・*・・・・* (帝王貝細工) ・・・・・*・・・・*・・・・* 紫陽花の季節になりました。 我が家の…

アルストロメリア

きょうも暑くなりそうです。“梅雨”を忘れてしまうような。 庭のアルストロメリアが、今年も元気に咲き始めました。先日買っておいた変わった花瓶に活けてみました。

全仏オープンテニス

WOWOWでテニスの試合のテレビ観戦をしました。 錦織圭選手の男女シングルス3回戦です。3−1で錦織選手が勝ち4回戦への進出が決まりました。 おめでとう!! 硬式テニスの試合は試合時間がとても長いため選手の体力の消耗も大きいだろうと想像しなが…