2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

“R"という歌

ソチオリンピックも明日は閉会式を迎えます。 たくさんの感動をありがとう。 きょうは、羽生選手の動画を見ていて、羽生選手がこの歌を聞いて励まされたといっておられる歌を聴いてみました。 素敵な歌だったので、こちらにYou Tube からの動画を残しておく…

ソチオリンピック

昨日に続いて、男子フィギュアスケートのニュースです。 羽生結弦選手、金メダル獲得しました。そして、町田樹選手、5位。高橋大輔選手、6位入賞です。 おめでとうございます。 オリンピックという大きな舞台で、はかり知れないプレッシャーの中での素晴ら…

ソチオリンピック

昨日に引き続いて、きょうも日本人のメダル獲得のニュース。 どの人も皆頑張っておられるのですが、やはり表彰台に日本人選手が立っておられる姿は、大きな喜びと元気の源をもらいます。 複合個人ノーマルヒルで銀メダルを獲得した渡部暁斗さん、おめでとう…

パウンドケーキ

ひさしぶりのお菓子作りです。こちら。 ブランデーケーキを作ってみたくなり、持っていたお菓子作りの本とクックパッドのレシピなどを見ながら作りました。焼き上がったパウンドケーキにブランデーを塗り、しばらく冷蔵庫にて寝かせる予定です。レシピでは、…