2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の庭

ライラックの花が咲きました。庭の片隅では、アジサイがつぼみをつけています。 (貝殻草) (カモミール) (アジサイのつぼみ)

八重桜

造幣局広島支局で開かれている「花のまわりみち」に行き、夜の八重桜を観てきました。灯篭が並び、なかなか風情がありました。 ・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*

雨上がりの朝

昨晩からの雨が上がったようなので、庭に出て写真を撮ってみました。 ライラックの花は、まだつぼみです。 (チューリップ)(ビオラ)

春の花

昨年種まきをしたかすみ草やルピナスが元気よく育っています。かすみ草の方は、花のつぼみもできはじめもう少ししたらぼちぼち咲き始めるのではないかと思います。 その他、シラーカンパニュラータ(アルバ)、フリージア、ペチュニアの写真も撮りました。 …

gacco(ガッコ)

先日NHKニュース「おはよう日本」を見ていたら、gaccoの紹介をしておられました。無料で学べる大学講座。 好奇心いっぱいの私ですので、こんな時はじっとしていられません。 4月14日から始まる「日本史」を受けてみることにしました。 これまで日本史は苦手…

リーダーシップの旅

本棚の掃除をしていて1冊の本に目が留まりました。著者、野田智義さん、金井壽宏さんの本です。買ったままになっていたのですが、やっと少し読めました。 なるほどと共感できたので、著者の野田さんの名前を検索してみました。いろいろ読んでいてある動画に…

ライラックなど

春の日差しを浴びて、庭の花や木々の芽吹き、葉の成長に活力を感じます。 今年もライラックの木に、つぼみがついていました。いつごろ開花するか、楽しみです。 (ライラックの花のつぼみ) (水仙) (ビオラ)