2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲大社

出雲大社にお参りしてきました。夏日となり強い日差しの中、しっかり歩いた旅でした。 広島と出雲をむすぶ日帰りバス旅行です。朝7時45分広島発、帰りは出雲を19時発の計画。出雲大社、島根ワイナリー、松江宍道湖付近の散策。 写真を載せてみます。 (…

ピエールドゥロンサール

窓の外にたくさんの花をつけました。大輪のピンクのバラです。こんなふうにたくさん花を咲かせるのが願いだったので、一年間の水やりと肥料撒布が報われました。これから先大株に育てていきたいと思います。

職場で歌おう!

テレビ番組「カリスマ指揮者ギャレスの職場で歌おう!」(NHKのBS1)を楽しみにして見ています。イギリスで製作された番組ですが、ギャレスさんが4つの職場を訪れ、合唱団員を募り、短い期間の中で素敵な合唱団を育てていきます。合唱の技術の向上のみならず…

gaccoの受講

今月も引き続きgaccoの受講をすることにしました。今回は、『インターネット』を学びます。 いつもお世話になっているインターネットについて、じっくり話を聞いてみたいと思っています。

バラの季節

陽気と共にバラの花が元気いっぱいになってきました。いくつか写真を撮ってみました。 (エンチャンティッドイブニング) (アイスバーグ) (デトロイター) ・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・* (ピエールドゥロンサール) (バラ 名前…

植物公園

きょうは、みどりの日です。天気も良いので広島市植物公園に行ってみることにしました。 植物公園では、いろいろな花に囲まれて気持ちの良い時間を過ごせます。 (ポピーとその後ろは、ナデシコ) (チューリップとビオラ) (スイレン) (バラ) (あやめ)

神様のカルテ2

映画「神様のカルテ2」を観てきました。信州の病院を舞台に医師や看護師、彼らの家族、友達みんなの気持ちがたっぷりと伝わってくる映画でした。邦画がまたまた好きになりました。信州の美しい山々、土地の人々のお祭り、何気ないところにある景色にも心惹…

バラの季節

ゴールデンウィークも半ば、きょうは快晴。気持ちの良い風が吹いています。 バラが開花し始め、庭が華やかになってきました。写真を撮っておくことにします。 (ソニャドール) (デトロイター) (モッコウバラ) (名前不明のバラ) (名前不明のバラ) (…