2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラの勉強

一眼レフカメラの取り扱いの勉強をしようかと、使用説明書を引っ張り出してきました。 これまで、最低限の扱い方しか知らなかったので、遅ればせながらのスタートです。 持っているのは、CanonのEOSkissX3 です。 父の水墨画の写真を上手に撮ってみたいと行…

バラいろいろ

次々にバラが開き始めています。今日も5枚のせてみます。 ・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・* ・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・*・・・・* 液体肥料をこまめにかけると、花つきがぐっと良くなりました。 バ…

バラのアレンジ

庭のバラを活けてみました。 Blue Bajou ブルーバユー(薄紫) と アイスバーグ(白) という名前のバラです。

6月の花

久しぶりに庭仕事をしました。バラの花がちらほらと咲きだしました。 ・・・・*・・・・*・・・・* 切ってあちこちに配ったため残り少なくなったあじさいです。 ・・・・*・・・・*・・・・* こちらは、イソトマ。色合いや花の形がとても涼しげです。

紫陽花

昨晩からの雨があがりました。田んぼの苗は雨を喜んでいそうですが、やはり青空が見たい私。庭の紫陽花もピークを過ぎましたが、こちらの白い紫陽花は、今一番元気です。アルストロメリアと活けてみました。

gacco

オンラインで受講していた日本史の修了証書を受け取りました。 大学の講義をひさしぶりに受ける感じで、とても新鮮でした。生活に直接関連するのではありませんが、日本の中世の頃のありさまを思い描く楽しみを教えてもらえたようで、貴重な時間になりました…