2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校野球

私の母校、岩国高校の野球部が山口県大会の決勝戦で、熊毛南高校と戦って、2−1で勝利したようです。戦いの様子をテレビ観戦はできませんでしたので、インターネットからの情報をじっと待っていました。 選手の皆さん、甲子園で行われる全国大会への出場決…

マダム・イン・ニューヨーク

広島では今日封切の映画『マダム・イン・ニューヨーク』を観に行ってきました。ひさしぶりのインド映画でしたが、前宣伝を聞いて期待してた通り、観てよかったです。 お菓子作りは上手ですが英会話は苦手で、夫からも子供からも認めてもらえていない普通の主…

骨盤リズム体操

ひさしぶりに体操のことを書いてみます。 以前続けていた「ザ・トレーシー・メソッド」も時々していますが、体力が続かなくてあきらめモードになってきていました。 そんな時、もう少し楽に取り組めそうな体操をと探していて、こちらの体操を見つけました。…

おそうじたわし

先日購入した『カラフルなおそうじたわし』を見て、かぎ針編みをしてみました。 小さい方は、[うね編み]練習用に作ったたわしです。You Tubeで、編み方をていねいに教えてもらえてとても便利で助かりました。 ・・・*・・・*・・・*・・・*カンタン! か…

茄子のカラシ漬け

先日、田舎からたくさんナスビをもらってきたので、ご飯によく合う“茄子のカラシ漬け”を作ってみました。 今回は、COOKPADのレシピを参照しました。 おいしかったので、これからもたびたび作りたいと思います。 参照( ハマる美味しさ☆茄子のカラシ漬け by r…

バラ

台風が通り過ぎました。少し手入れを怠っていた庭ですが、それにも負けずきれいなバラが咲いていました。 『ジュリア』という名前のバラです。 おまけについていたガラスのカップに活けてみました。

作りおきのおかず

ひさしぶりに書店でぶらぶらして、好きな本を購入しました。たまにはいいですね。 書店ごとにほんの並べ方やアピールしたい本などがちがっていて、そんなところに触れると心が浮き立ちます。 ついつい、たくさん買ってしまいました。本当においしい! とほめ…