2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

錦織選手準々決勝

「錦織圭×スタン・バブリンカの対戦結果は、「0−3」でした。 破れてしまいましたが、3セット目はタイブレークで、6−7と、最後まで粘りを見せてくれました。 錦織選手、お疲れ様。たくさんの素晴らしいプレーを見せてくれて、本当にありがとう! 準決勝…

錦織選手4回戦

4回戦はダビド・フェレールとの対戦でした。3−0で勝利しました。 錦織圭選手、おめでとう! 次の試合は、スタン・バブリンカ選手と対戦するようです。 また水曜日、応援します。

錦織選手3回戦

3回戦はスティーブ・ジョンソンとの対戦でした。「3−1」で錦織圭選手が勝利しました。 おめでとう! 4回戦は月曜日に行われます。楽しみです。

錦織選手

全豪オープンテニス、男子シングルス2回戦の「錦織圭×イバン・ドディグ」の試合をテレビで見ました。 おめでとう!錦織選手! 3−1で錦織選手が勝ちました。 3回戦進出です。 はらはらどきどきの2時間47分でしたが、落ち着いて勝負する姿に感動します。

ベスト作り

昨年編み始めていたベストですが、完成しました。今は第2作目を編んでいるところです。 市販の衣服が安価で、しかも着心地の良いものが身の回りにたくさんあるため、手作りはそれほど歓待されない状況ですが、老化防止もかねて毎日編んでいます。それに、こ…

錦織圭とマイケル・チャンコーチ

今朝見たNHKの番組ですが、『錦織圭・成長の軌跡』がよかったです。 錦織選手、マイケル・チャンコーチのロングインタビューが、じっくり聞けました。 聞いた中で、心にとても響いたところを書き留めておくことにしました。 マイケル・チャンコーチが話さ…

iPS細胞について

以前も受講したことのあるgaccoの講座ですが、1月14日から始まる京都大学iPS細胞研究所の講師の方が教えてくださる『よくわかるiPS細胞』を、受講してみることにしました。紹介のPVがありましたので、張り付けておきます。 ・・・・*・・・・*・・・…

インターネット検定

今年も昨年に引き続いてインターネット検定に挑戦することにします。 なぜ受験したいのかは、自分でも明確ではないのですが、心の赴くままに。 昨年秋に「NTTコミュニケーションズ インターネット検定」ベーシックになんとか合格したので、今回は、ADV…

スーパープレゼンテーション

元旦の番組で、録画していたものを見ました。Eテレ(NHK)の「スーパープレゼンテーション 新春SP 伊藤 穰一×山中伸弥 未来を語る」 http://www.nhk.or.jp/superpresentation/topics/141210.html ふたりのお話の中で心に響いた言葉を、残しておきます…

元旦

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 平成27年 元旦 ・・・・*・・・・*・・・・*・・・・* 初日の出を見れませんでしたが、きょうの雪景色を写してみました。