2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いきものがかりの「風が吹いている」

今日も、音楽の話題です。 NHKの音楽番組の録画していたものを見ました。 MJ Presents 『いきものがかりの10年がかり』(3月21日 午前0:05〜)です。 3人組のバンド,いきものがかりは、わたしの好きなグループで、たくさんの素敵な歌を届けてもら…

アンパンマン

手芸店でアンパンマンのマスコットのかわいいのを見つけたので、さっそく作ってみることにしました。 型はすべて切ってそろえてあり、後は説明書の通りに縫ったりボンドで張り付けたりの作業です。 久しぶりの手作業で、楽しい時間を過ごしました。

マンマ・ミーア

久しぶりに、先日放映されていて録画していた映画『マンマ・ミーア』を見ました。 大好きなAbbaの曲がたくさん聞けるので、繰り返し見てもあきません。 特に好きな「Thank You For The Music」が気になったので、You Tube で探してみました。 心にうるおいを…

日曜の朝

今朝は早起きをして、めずらしくウォーキングです。 昨日の、スポーツセンター行きが、はずみになったかな! 八幡川の川沿いに咲く梅の木を写しました。良い香りがしています。 川向こうに見えるのは、八幡神社です。ここまで歩いてくるのは少しハードですが…

トレーニング開始

寒さがゆるんできたので、身体をしっかり動かすことを始めようと思います。 かねてから行きたいと思っていた廿日市市スポーツセンター“サンチェリー”に初デビューです。 トレーニング室を使って筋力トレーニングをするのもはじめてだったので、血圧も上昇気…