ちょっと、休憩

昨日から、ちらちらと雪が降り始め、今日は、1cmくらい積もりました。
昨晩空を見上げると明るい月が・・。
「きれい!満月かね?」と、娘に話しかけると、
「明日が満月みたいよ。」と。
そうでした。今日、2月2日が、満月でした。今夜、空を見上げると、北海道も東京も大阪も九州もカリフォルニアも、どこでも満月が見られますね。


(今朝の続きです。)満月を撮影してみました。


下の写真は、今朝の雪景色のなかの八幡川付近の水鳥の様子です。(もしかして、気になっている方もおられるかと思って。寒い中、水鳥はどうしてるかなと・・・。私だけかもしれませんが。どうぞ。)



きょうも、元気出して、がんばろう!


・・・・・・・・・・