おしゃべりのひととき

今日はひさしぶりに友達との昼食会に出かけました。子供つながりでのお母さん友達で、年1回のおしゃべり会です。なつかしい顔を見て、いつも通り賑やかな時間。土曜日と言う事もありお店が込んでいたので、一つのレストランだけではものたりず、はしごしてしっかりとおしゃべりを楽しんできました。
メニューは、今日はピザとスパゲティーのおいしいお店でしたのでそこでピザやスパゲティーのセットメニューにし、2軒目ではファミリーレストランにてドリンク飲み放題を注文しました。
心おきなく話ができ、心の大掃除をしました。
きょう集まったのは7人で、こうして元気で集まれるのも幸せなことだとふとそんな風にも感じます。また、たまには日常の生活を離れ、たわいないおしゃべりをして過ごす時間も楽しいものだと思いました。
ブログに書くことがまとまりませんので、きょうは生活のひとこまを記しました。