今年の銀杏の木は・・

銀杏の木を見ると、ときどき1年前の筒賀村の銀杏の大木を思い出します。筒賀村と言う場所は広島駅から直線距離で30キロ、私の住む五日市から25キロくらい北に位置する山間部の村です。
昨年たまたま通りかかって撮影したのですが、色づきがもう少しと言う所でしたので、再度撮影に出かけてきました。
よく確認して出かければよかったのですが、昨年より1日早く出かけたようです。本当は来週くらいがよかったのかもしれません。(相変わらずのどじです。)
ともかく、写真をご覧ください。



途中に目を奪うような紅葉を見つけましたのでその1枚もつけくわえて。
湯来温泉近くの公民館の近くに植えてありました。)

日曜日の午後のひととき、疲れている家族を家に残し、2時間ばかりの一人旅に出かけました。写真楽しんでいただけたでしょうか。