芸術の秋

今日は、前から気になっていた『大竹伸朗展』に行ってこようかと思っています。先日、ひろしま美術館に行った折に受付近くに並べてあったパンフレットを眺めていましたら、この大竹さんの展覧会が今広島で開かれているということがわかりました。
以前(といっても、1年前くらいになりますが)、『横浜逍遥亭』にてこの方についてのエントリーを読みお名前をはじめて知りました。
(エントリーはこちらです。http://d.hatena.ne.jp/taknakayama/20061208/p1
1年の月日をかけて広島へとやってきたようです。
ふだんは現代美術の作品を好んで見るほうではありませんが、なぜか見ておきたくなり、見ておかないと後悔しそうな気持ちになってきて、そんなわけで行って見ることにしました。後日感想が書ければよいですが、・・・。
芸術の秋をしばし味わってきます。


場所は、広島市現代美術館にて。詳しくは、公式ページをご覧ください。
http://www.hcmca.cf.city.hiroshima.jp/web/contents.html


右上の写真はエントリーと関係ありませんが、五日市の少し北に位置する場所の景色です。


・・・・・