お花見(宮島)

きょうは風もあまりなく暖かい天気ですが空は霞のかかったような色合いです。雨が降る前にと、お花見に出かけてきました。
どこに行こうかと考えていましたが、近くということで宮島に行って来ました。


説明は置いておいて、どうぞ“桜”をご覧ください。3枚並べてみました。

安芸の宮島厳島神社本殿近くの桜の木の下で写したものです。

春眠を誘うような暖かさの中、鹿ものんびりと休憩をしていました。





桜の雲海の中に多宝塔が浮かんでいるかのようです。
カメラ片手にそれぞれが絶好の撮影ポイントを探しては順番待ちをするような光景が見かけられます。
青空ではなかったので、「ちょっと惜しいなあ。」とつぶやいておられる方もありましたが、満開の桜は花咲爺さんが、灰をぱっとひとふりしたように、あちらこちらを別世界に変えていました。


宮島と言えば大鳥居・・・前にも何度か登場したのですが今回も最後の締めに載せる事にします。