朝の散歩道

きょうは朝の陽射しがまぶしいようで「暑いだろうな」と、少し躊躇しながら散歩に出掛けました。外に出ると予想外にここちよい風が吹いていて、「やっぱり歩きに出てよかった。」先ほど考えていた気持ちがコロッと変わり・・・ひとり笑ってしまいます。
歩いていると、稲穂が風に揺れ若葉色の田んぼが波打ちます。早いところではもう実って頭を垂れているところもあります。

サルスベリ

(運動公園の桜の木、紅葉した葉がきれいです。)

今日の散歩コースは、運動公園コースでした。グランドではきょうは少年野球大会が開かれるようでたくさんの野球少年たちや大人の方たちが活発に動いておられ、その光景を見た私までも元気をもらえたような気がします。
きょうも元気に1日を過ごそう!