試験勉強に

 税理士試験を受けて2ヶ月近く過ぎてしまいました。合格しているわけではないので、すぐにでも来年に向けて勉強を始めなければいけないのに、まだまだ勉強好きではないようです。本も読みたい、映画も見たい・・・遊びの誘惑から離れられませんでした。過ごしやすい季節にもなってきたところで、やっとエンジンがかかり始めました。そう思いながら、2年前の自分のブログを見てみると、同じ頃に「勉強を始めようか」と書いていて、ひとり笑ってしまいました。心のリズムとして、試験を受けてあまりの出来の悪さにがっくりくると、2ヶ月くらいの休息が必要なのでしょうか。(長すぎ!・・・)
 あまり遊んでばかりいると、応援団に見捨てられそうなので、勉強スタートします。(ご報告まで)
 (右上の花の写真は、チェリーセージです。)