健康あれこれ

 今日1日は、病院へお見舞いに行くことを第1優先にして過ごしました。ひさしぶりに病院の廊下を歩くと、“いつも健康で仕事のできること”が、とてもありがたいことだときづかされます。「何十年か先まで元気に適度な仕事をして過ごしていられたら、これ以上の幸せはないかな。」そう思いながら帰りました。
 その為には、つい口実を作っては散歩の予定をキャンセルしてしまうことを反省し、今日はこの後歩いてきま〜す。


 しかしながら、他の皆さんのブログを読んでいますと、大河のような流れで、少しよそ見をしていると流れについていけなくなる自分を感じます。2・3日も間を置くと、浦島太郎のような感覚になるかもしれません。これは、年のせい? 弱気を封じ込め、頑張ります!