出版された本

 家事の途中、思い立ってブログ仲間の方々のこれまで出版された本を並べて見ました。
 もちろん、1月30日出版されたid:yukioinoさん作・クトゥルーが表紙に載っている『リトル・リトル・クトゥルー』も登場です。
 
 表紙に載っているクトゥルーは、妖怪なのにユーモアたっぷりの表情です。妖怪は恐いのですが、このクトゥルーから少しクトゥルー神話を読んでみようかなという気持ちになります。正直なところまだ文章の方は恐くてあまり読めていません。練り消しのクトゥルーの写真をページから選びとって鑑賞しています。それと、3月に入ってから読めるインタヴュー記事も楽しみです。今は本が手元にあると身近にyukioinoさんの作品があるようでそれだけで満足している状態です。
 こうして皆さんの出版された本を並べていると、多才な方々に囲まれてぜいたくな環境にいるのだなあと改めて思いました。また振り返って、私には何か特技はあるだろうかと考えるきっかけにもなります。
 平凡なりに何か存在価値はあるかもしれないとも思ったりして、元気がなくなりそうになった時など「ブログを読むと癒されます」そう言ってくださる方の言葉を思い出したりしながら、この年になっても試行錯誤しながら日々を過ごしています。
 ブログに書くことを探すだけでも、続けることで平凡な生活ではなくなっているかもしれませんね。・・・。