昨日東広島へ行く用事があったのですが、そこで木蓮の花を写して見ました。五日市ではもう満開を過ぎて木全体が真っ白に見える木蓮ですが、東広島は山間部で気温がだいぶ低いためでしょう、ご覧のようにとても綺麗でした。

 木蓮というと、以前にイラストを描いたのを思い出します。
http://f.hatena.ne.jp/rairakku6/20070322122237
 「近頃描いていないなあ。」ふと思い、描けなくなるのはあっというまだと気付きました。


 この週末にかけて、子供たちの引越しの手伝いで忙しくなりそうです。西へ向かう子供、東へ向かう子供とそれぞれ巣立って行きます。私も便乗して、今週は家の中の物をいるもの、いらないものの点検週間にしようかと思っているところです。