植物公園

 きょうは「みどりの日」です。毎年のように無料開放となるこの日は近くの広島市植物公園へ出かけていましたが、今年は“年間パスポート”を購入しているので、みどりの日にこだわらず昨日行ってきました。
 いつもは花の写真をたくさん載せるのですが、今回は展望台からの眺めをまず3枚並べて見ました。
(西方面)この方面をいつもてくてく歩いています。

(南西方面)宮島が見えます。

(南方面)安芸小富士、広島湾の見える方向です。

 展望台からの眺めを堪能し、そのあとはいろいろ花の写真を撮り歩きました。
(ポピーとパンジー

(名前不明)

(ハンカチの木)昨年もご紹介した木です。


(左、かきつばた?)
(右、つつじ?)


(下、クレマチス)・・・5月7日(木)までクレマチス展が開かれています。

クレマチス

 久しぶりの植物公園、連休中にもかかわらずゆったりした時間を過ごせました。