健康管理

 週明けのきょうは青空の広がるよい天気になり、半袖でもよい位の気温でした。
これから薄着になってくる季節、私も少しは痩せる努力でもしようかと一念発起いたしました。
いろいろと決意することが好きですが、またいつものことだと笑って見過ごして下さい。
 インターネットを使って、何か励みになるサイトはないものかと探していたら、無料のカロリー計算をしてくれるサイトを見つけました。


 ※『あすけん』・・・http://www.asken.jp/about/
毎日の食事と運動量を記録するサイトで、食べた物や運動の種類などを選んで入力すると、自動的にカロリーが計算されます。

1日分記録し終わると、カロリーや栄養バランス、運動量についてグラフ等がでてきて、アドバイスがもらえます。
目標設定もでき、目標に近づくためのアドバイスなどももらえます。
足りない栄養素は、これです、とか、その栄養素をとるのにいいおかずレシピまで紹介がありました。
とても親切で、やる気が出てきますね。


 体重を減らすのは至難の技ですが、今回はこのサイトを利用してしばらく頑張ってみようかと思います。
 途中経過は内緒です(笑)。

 ◇右上の写真は、植物公園で以前写したタンポポの仲間と紫蘭です。