MAMMA MIA!(マンマ・ミーア!)

 大ヒットミュージカルの映画化された「マンマ・ミーア」のDVDを見ました。
確か昨年劇場公開されていたと思いますが見たいと思いながら見ないままになっていました。
 今年6月末くらいからレンタルも開始されましたので、ミュージカル大好きの私にとっては、グッドニュースです。
 ABBA(アバ)のヒットナンバーが次々に歌われ、歌と踊りとほろりとなるところ、女性賛歌のような元気のよい明るさに充ち溢れる場面、などなど・・・・
ひさしぶりに、めいっぱい楽しめたDVDでした。
 あらすじは、他の方の資料を読んでいただくといいと思いますが、今回DVDを見て、さっそく「マンマ・ミーア!」のCDもいろいろ借りて聴いたり、好きな物を購入してみたりしました。
 聴くうちに、自分でも歌ってみたいという気持ちが大きくなって・・・・


 そこで、そんな人に(私も含めて)、お薦めの方法を見つけました。DVDの特典メニューの中に、「みんなで歌おう!」というのがあり、クリックしてみると、英語の歌詞が大きく画面上に表され、出演者と一緒に歌えるようになっていました。
 これからは、ABBA(アバ)の曲のかずかずを、こころおきなく練習できます。いつか、カラオケでも歌えるようになりたいものだと、夢が膨らむ朝です!☆・・*

マンマ・ミーア! [DVD]

マンマ・ミーア! [DVD]

Mamma Mia (2008) (W/Dvd) (Dlx)

Mamma Mia (2008) (W/Dvd) (Dlx)