「オーケストラ」

 評判を聞いていていつか見たいと思っていたフランス映画「オーケストラ」を、やっと借りて見終わりました。
 映画の中のクライマックスのところで流れるチャイコフスキーのバイオリン協奏曲には、想像していた以上に魅せられてしまいました。
 ヴァイオリン奏者を演じておられる女優さんも、弾いておられる姿、目の表情などとても魅力的で舞台にまるでヴィーナスが登場して演奏しているかのようでした。
 あらすじなどはきょうは書きませんでしたが、コミカルに描かれているところや思わず涙を誘う場面、また登場人物それぞれの個性も光っていて、見ていた124分があっという間に感じられます。
 ひさしぶりに素敵なクラシック音楽に浸る充実したひとときでした。

オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]