友人の七宝工房

 ひさしぶりにブログを書いています。前回からあっというまに二十日以上が経ってしまいました。
今回は、7月22日(金)にオープンされたばかりの友人の七宝工房を訪ねた時の写真を公開することにしました。
 友人の長い間の夢が花開きました。
「おめでとう、おめでとう!!」

 このお店は、ご自身で作られた七宝焼の販売と、七宝焼もここで習って作ることもできるそうです。

七宝工房 Pirica ぴりか
場所は、呉市広新開2丁目3−6 
呉市のJR広駅のすぐ近くです。
 お店の中はとても落ち着く空間で、並んでいる数々のアクセサリーや置物、額などからは、作った人の温かみが伝わってくるような気がします。また、ここで習って製作する人たちが、それぞれの個性豊かな物たちを生み出だされるのを楽しみにしたいと思いました。