『この一言が人生を変えるイチロー思考』を読む

 本箱の整理をしていて見つけたので読み始めたのですが、刺激を受けるたくさんの貴重な“この一言”に出会えました。
「スポーツ天才学」における、日本の第一人者で、右脳活性プログラムのトレーナーとしても活躍しておられる児玉光雄さんの本でした。
私たちが生活していく上でも参考にできることで、イチローさんの思考を真似てひとつでも始めてみようかと、・・・・・何か元気が出てきます。

 いくつも「なるほど。」と、うなずきましたが、ひとつですが抜き出して見ます。


できることを、すべてやったら、
「なんとかなるさ」と笑っていよう。
運が向いてくる。
・・・・・・・・・
「どうにもならないこと」ではなく、「なんとかできること」に意識を向けよう。
そうすれば、運が向いてくる。       (本文p.60,p.61より)
この一言が人生を変えるイチロー思考―夢をかなえる一番の方法 (知的生きかた文庫)

この一言が人生を変えるイチロー思考―夢をかなえる一番の方法 (知的生きかた文庫)