京都の紅葉

永観堂の庭にて)

・・・*・・・*・・・*・・・*
天龍寺 宝厳院の庭にて)

・・・*・・・*・・・*・・・*

・・・*・・・*・・・*・・・*
(常寂光寺の多宝塔)

 先週末、11月19日(土)と20日(日)、京都の紅葉を見に出かけてきました。
いつものようにカメラ片手にあちこち散策しながら写してきましたので、今日からしばらくの間写真を載せてみようと思います。
 きょうの広島は青空が広がるよい天気ですが、寒気がやってきたのか肌寒くなりました。
 先週末の京都では、紅葉のピークはもう少し後のようで、今週末あたりが一段ときれいに色づいて良いのだと思います。
山や庭全体が燃えるような赤に染まっているというわけではありませんでしたが、真っ赤や黄色に色づいた木々に彩られた京都のお寺は、とても風情がありました。