スカイツリーと浅草散策

 東京にいる息子を訪ねかたがた浅草とスカイツリー観光をしてきました。昨日は心配していた台風は通り過ぎた後で、めずらしいほどの澄み切った青空に恵まれました。おかげで富士山も遠くに眺めることができました。
 一度は行ってみたいと思っていた浅草にも向かい仲見世で名物の人形焼を買ったり、きれいなてぬぐいなどウインドーショッピングを楽しみました。その後、こちらもはじめて出向く『浜離宮恩賜庭園』へ。慣れない東京の交通網、都営地下鉄東京メトロなど、息子に教えてもらったことを思い出しつつなんとか歩いてきました。外国とまでは行かないもののひさしぶりの緊張感を味わいました。写真を載せてみます。