京都散策

 ふと思い立って1泊2日の京都お寺巡りをしてきました。最近“西国三十三所巡礼の旅”に興味が湧いてきて、少しずつでも歩いて見ようかと思っています。
 朝早く広島を出発。高速バスの旅にしました。1日目、石山寺(第十三番札所)、三井寺(第十四番札所)。
二日目は、時間の空いていた夫といっしょに、真如堂アサヒビール大山崎山荘美術館などを訪れ、午後からはひとりでまた札所巡りを再開して六波羅蜜寺(第十七番札所)、清水寺(第十六番札所)を回り、夜遅くに広島へと帰ってきました。写真を少し載せてみます。

石山寺



三井寺


真如堂


大山崎山荘美術館からの眺め)

(清水寺


清水寺は“平成の大改修”が行われていました。緑色の覆屋が見えますが、今は「朝倉堂」が改修中でした。