イル・ディーヴォの美声

 今朝テレビをつけてNHKの『あさイチ』を見ていたら、「特選!エンタ」のコーナーでイル・ディーヴォという名前のボーカルグループの紹介をしておられました。「♪花は咲く」を歌っておられる途中からだったのですが、コーラス大好きの私は、つい仕事の手が止まり画面に目も耳も吸い寄せられました。インタビューの後にもう一曲歌われたのですが、次の曲は、「♪メモリー」。ミュージカル『キャッツ』の中でも歌われたこの曲は大好きな曲です。聴いているといつも涙が出そうになりますが、今朝聴いたイル・ディーヴォの歌声は、またとくに素敵でした。You Tubeで探してみましたが、「♪メモリー」はなかったので、他の曲を紹介することにしました。