ピアニスト牛田智大さん

 昨日はシンフォニア岩国ロシア・ナショナル管弦楽団牛田智大さんの演奏を聴きに行ってきました。
 牛田さんのピアノ演奏を生で聴いてみたいと以前から思っていましたが、今回山口県での初演奏があると知り、早々にチケットを買いこの日を楽しみにしていました。いつも聴いていたCDの演奏時から早くも2年くらいたっていて背も高くなっていて少年から若者へと成長しておられました。
 ロシア・ナショナル管弦楽団の演奏ははじめてでしたが、包み込まれるような柔らかい音、またはつらつとした楽しいところ、きれいな音色にうっとりしました。ピアノとオーケストラの共演でのチャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番 変ロ短調Op.23 では、とりわけ素敵な時間を体験できました。
 「岩国まで演奏しに来てくれてありがとう。」その気持ちを込めて、力いっぱい拍手し続けましたよ。