トレーニング開始

 寒さがゆるんできたので、身体をしっかり動かすことを始めようと思います。
 かねてから行きたいと思っていた廿日市市スポーツセンター“サンチェリー”に初デビューです。
 トレーニング室を使って筋力トレーニングをするのもはじめてだったので、血圧も上昇気味でした。緊張しているんですね。
 スポーツセンターのホームページからトレーニング室の写真を切り取ってみました。

一日1万歩を目標に頑張って続けたいと思います。
 マシンを使ってのウォーキングになります。
 こちらの施設には他にもいろいろな機械がそろっているので、きょうは、トレーナーの方が手取り足取りで機械の使い方を教えてくださいました。とっても親切で、よかったです。

 

きょうは、まず、名前など登録して、アンケート記入。
→血圧を測定
→ストレッチ
→自転車こぎを、15分
→筋力トレーニング(背中の筋肉、腹筋、脚の筋肉などいろいろ。)
→ウォーキング(30分)
 こんな感じで、終了。


 今晩は、気持ちよく眠れそうです。

 補足・・・・一回のトレーニング室利用料は、560円でした。