2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の紅葉

昨日は日帰りですが、京都まで紅葉を見に出かけてきました。 写真を載せてみます。 (嵐山) (天龍寺 宝厳院 ほうごんいん) (常寂光寺) (落柿舎) (永観堂)

紅葉

秋も深まってきましたね。お天気に恵まれた休日、娘と二人で宮島に紅葉狩りに行きました。 大勢の観光客の人に混じって、錦に彩られた銀杏やモミジ、カエデを愛でてきました。 ・・・・*・・・・* ・・・・*・・・・* ・・・・*・・・・* ・・・・*・…

パッチワーク

隔週刊パッチワーク6号を購入し、前回作りかけていたマルチトレイの続きをしました。 できあがりを載せます。ミシンを使わず全部手縫いのため、仕上げにずいぶん時間がかかりました。だんだん手際よくできるとよいのですが、まだまだ修行が必要です。

iPod shuffle使い始め

手元にはしばらく前からあったものの、なかなか英語の教材を取り込むことができませんでした。 iPod shuffle 、やっとレッスン1を入れて聞き始めました。 小さいので服にクリップで止めて、聞きながら動き回れるのがとてもよさそうです。 さて、英語の聞き…

パッチワーク(マルチトレイ)

きょう出来上がったパッチワークです。小さな布をつなぎ合わせてかわいいトレイができそうです。次の号での学習が終わると、完成します。布の組み合わせや、模様のある布などではどこを切り取るかによって個性も出せ、きっと楽しいと思います。5号でのレッ…

黄葉

近所の街路樹、銀杏の木を写してみました。朝方降っていた雨が上がったので、その合間にカメラを持ち出してみました。

パッチワーク

パッチワークを再開。一昨日、『隔週刊パッチワーク5号』が発売されたので、早速購入してきました。4号のパターンレッスンが作りかけでしたので、まずはそちらを完成させて、きょうは、5号の布を断つところまで進めることにしました。何かが形造られてい…

「iknow!」と「エブリデイイングリッシュ」

ひさしぶりですが、またまた英語学習を始めてみました。以前続けていた「iknow!」の教材と新たに「エブリデイイングリッシュ」です。 気分屋の私にどれだけ続けられるかわかりませんが、なにもしないよりよいのではと・・・、とにかく頑張ってみます。