2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ

雨も降りだしたので、家の中での活動。バラの絵を描くことにしました。 きょうは、輪郭だけ描いてみました。 ・・・・*・・・・*・・・・* このバラ、花の形もいいですし、とてもよい香りがします。

クレオメの花

ひさしぶりに花の絵を描きました。庭に咲いていたクレオメ(別名 風蝶草)です。花びらやおしべの形のかわいい、独特な雰囲気を持つ花です。ボールペンとカラーペンシルを使って描いてみました。

庭の花々

雨上がりの庭に出て、花の写真を撮りました。こぼれ種から育ったクレオメ(別名 風蝶草)も花が咲き始め、バラの花もちらほらとですが咲いています。他にアガパンサス、アルストロメリアなども。 ◆クレオメ(別名 風蝶草) ◆バラ ・・・・・・*・・・・・・…

シフォンケーキ

今日の午後は、ひさびさのケーキ作りをしました。おいしい紅茶をプレゼントしてもらったので、ティータイムを楽しんでみたくなり、手作りのケーキ作りを思い立ちました。材料をそろえるために、前から気になっていたケーキ材料などを専門に扱うお店にも初め…

映画『ワンチャンス』の主題歌

映画の主題歌で、「これ、いいな。」というのに出会いました。 テイラー・スウィフトが「ワンチャンス」という映画の為に書き下ろした楽曲だそうです。とてものりがよくて楽しくなってきます。心にとどめたいと思い、You Tubeで探して貼り付けておくことにし…

ペチュニアなど

しばらくぶりですが、花たちの写真を載せてみます。 玄関先の元気の良いペチュニアです。 その他の庭の花。父の日が近くなると咲き始めるすかし百合と夏も元気に咲き続けるブルーサルビア。 ・・・・*・・・・*・・・・・*