2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜の開花

いつもの散歩道、桜のつぼみが色づいてきて、いつ開花するかと毎日楽しみに見ていました。 きょうは暖かい一日となり、「もしかしたら、つぼみが開き始めたかな。」と、カメラを持参してみると、 一枝ですが、開き始めた桜の花を見つけました。今年は、例年…

春の庭

このところ、どうも元気が出ない日々が続いていました。ブログも書くことができず、・・・。 皆さんのブログを読むのみでしたが、なんとかブログを続ける処方箋にと、庭の花の写真を撮ってみました。 昨年の秋に種まきをした”ストック”がもう少しで開花しそ…

昨日の地震

地震の発生時には、私は庭仕事をしている最中で何も感じず、知ったのは息子からの安否を知らせるメール。 広島でも揺れを感じるビルもあったと聞きます。 東北、関東の様子をテレビ画面で見ていて、被害の大きさにただ息をのむばかりです。 親戚、友人達のこ…

クロッカスとポピー

花の写真をきょうも撮ってみました。小雪がちらつくお昼です。 *クロッカス *ポピー

沈丁花

天気予報通り今日は冷え込みます。庭に出てみると、雪が舞っていました。暖かくなったかなと、気の早いポピーやクロッカスが咲き始め、沈丁花もつぼみをつけていました。花が開くとよい香りが漂い始めるのですが、今はまだ目立たずひっそりとしていました。 …

菜の花とつくし

今日の散歩では、またつくし探しをしてみました。新しい場所に、4本見つかりました。たんぼのかたすみの目立たないところです。 ・・・・*・・・・*・・・・* カメラを持参したので、再度菜の花も写しました。昨日より冷たい風が吹き荒れています。明日…