はてなのおさんぽ・・・


1日ひとことを目標に、と思っているのに、
はてなの皆さんの日記、あちこち散歩していたら、
あっというまに、時間が過ぎていました。
そろそろ、自分の日記に、戻ろう。

きょう気になっているのは、先日見た、梅田さんと吉岡さんの
対談、You Tobeの映像。
東京は遠いので、とても参加できないと、残念に思っていたところ、
こういうかたちで、リアルタイムに、対談を聞けるとは、
いい時代に生まれたな〜、と、感謝です。

吉岡さんが、ちらっと、言っておられた、リーダーというものに、
いま、とても興味が湧きます。
 「天才組織をつくる」
 副題 グレート・グループを創造する15の原則
 著者 ウォーレン・ベニス パトリシア・ウォード・ビーダマン 
 出版社 日本能率協会マネジメントセンター

この本の中でも、リーダー  というものについて、考えさせられます。
今は、うまく説明できないけど、おいおい、書いてみたいと思います。
きょうも、雨が降っているけど、元気で頑張ろう!

別名ダイアナさんのバラ・・と呼ばれています  庭に咲きました。