印刷に四苦八苦!


往復はがきの印刷に挑戦しました。


以前印刷した時には、宛名の所と、文章の所が、さかさまで、うまくできなかったのですが、やっと、難題をクリアした☆^^
さわやかな気持ちです。


 最初は、Wordのはがき印刷ウィザードを使って、表、裏2回の印刷で済まそうと、調子よく、進めましたが、
画面には、文面が、映し出されているのに、印刷すると、なんと、まっしろ・・・><


 何度挑戦してもだめなので、こんどは、筆王で。
 こんどは、往信を2回、返信を2回(計4回)の印刷ですることに。


 問題は、文面をさかさまにならないようにすること。

 そのためには、デザインをつくるで、
 ①新しいパーツの挿入→②文字を選び、テキストボックスの中を完成させる
 →③テキストを選択した状態で、オプションの、反転のところで、左右、上下反転を組み合わせる。


 または、③テキストを選択した状態で、→テキストの設定のところで、△表示を回転する
右90度を二回、回転させる。

こうすればよかったんです。往復はがきの印刷!出来上がり。
この説明で、うまく伝わったかな〜。説明不足は承知で、書いてみました。