溢れてくる画像に、感激。


SmartCalendar初日。インストールを済ませ、さあ、何から・・と思い、美崎さんのアドバイスを読んだり、ヘルプの、使い方を、参照したりした。
まずは、パソコンに保存してあった、画像をSmartCalendarに取り込む。(注:取り込みを開始してからは、色々操作しないで、そのまま放置する。)(カメラのマークというのが、最初よく分からなくて、いろいろ、クリックしてさまよっていた。ヘルプの画像と、私のパソコン上の画像が、少し違っていて・・)取り込みボタンが、やっとわかって、
100%取り込み完了して、画面に、写真が次々に、現れてきた時には、「すごい!!」と、感動してしまいました。
表示モード選択・・のあたりが、いまひとつ、よくわからないけど、まあ、すこしづつ。

何か、残したいと思い、今日の料理1品、写真に撮ることに。

いつまで、続けて、写真が撮れるかな?
せっせと、料理に励み、やっと、撮影終わり。
家族には、喜ばれました。
田舎で収穫した、いちじくのジャム・・・ひさしぶりに、作り、ホットケーキに、そえる。あまり、頑張って作ると、体重が、うなぎのぼりになるのが、心配ですが。

きょうのところ、このあたりで。


(写真:ほととぎすの花)