れんげそう[イラスト]山桜


昨日は全国的に良いお天気だったようですね。
車の運転の合間に、ふと空を見上げ流れる雲の形に見入ってしまいました。散歩の途中にあらためて空にカメラを向けてみましたが、見る見る変わっていく雲の造形、先ほど感動した形、色はなくなっていました。
とはいえ、1枚記念に空の写真を撮り、田んぼや道端でよく見かけるおなじみの『れんげそう』と、『スミレ』も写しました。
 野に咲く小さな花も、じっと見てみると「なんとかわいらしいことよ」と思います。・・・・いままであまり考えたことがなかったような気がします。(新鮮!)



(れんげ畑で遊んだ記憶がよみがえります。)


(むらさきスミレと手前はめずらしい白いスミレ)


・・・・・・・

今日のイラストは、『山桜』を描いてみました。
(横浜逍遥亭・写真帳の『山桜』を参考にさせていただきました。いつも、許しを得ていません。ありがとうございます。)