アオサギ


今朝、八幡川の水鳥を目で追っていましたら、なんと、アオサギ君が川辺に佇んでいました。最初見た時は車の中で、じっと見ることができませんでしたので、帰りに車を停めて近くによって見ました。
 まちがいありません、あのクールなヘアースタイル、グレーの羽、・・・。
ちょっと、嬉しい発見。 本当は、舞岡公園(横浜)か、札幌から旅をしてきた「アオサギ」君だと、もっと楽しいのでしょうが・・・。
 『三上のブログ』や、『横浜逍遥亭』のブログにて、アオサギの写真を掲載しておられましたので、少し見分けができるようになりました。


・・・・・・・・


 さて、新しい写真がありませんので、1ヶ月近く前の安芸の宮島の写真を1枚ご覧ください。宮島の春を少しでも味わっていただけるといいのですが。
(北海道はこれから桜も見頃となられるようなので、すこし前の写真ですがお許しを。)



※海に見えます船は、宮島口と宮島を結ぶ連絡船です。