ガーデンシクラメン ・ 野の草花

 いつのまにか日付が変わっていました。
朝1番の仕事は、一昨日のイラストをブログに載せる事となりました。
ガーデンシクラメン・・・のつもりです。

*・*・*・*

 朝の散歩の時に見つけた草花です。草花を見て、どうぞ一息して下さい
 1枚目は、昨日花の名前がよくわからなくて、再度撮影しました。今度は、わかりました。「ハルジョオン」でした。「ヒメジョオン」との違いは、つぼみは下を向いていることと、葉の元のところが茎をまいているところだそうです。
こうして、じっくりと「ハルジョオン」を見たのは初めての気がします。こんなにかわいい花だったのね・・・・。気がつかなくて、ごめんなさい。そんな気持ちになります。

 2枚目は、タンポポの仲間でしょうか。


 3・4枚目は、さつきです。(黒い物体は、はちです。蜜をせっせと集めていました。)
あとの2枚は、名前がまだわかりません。













今朝のパソコンタイムはこのあたりにて。


*・*・*・*