西部埋立地近辺


散歩タイムの数枚の写真です。


 広島の西部にありますショッピングセンターの近くを歩いてみました。(買い物に出かけたついでにちょっと遠征しました。西区です。)昔海だった所を埋め立てした地区ですが、今は商工センターとなり、たくさんの会社が立ち並んでいます。よく通るところですが(車にて)、歩いてみて初めて、ランニングコースが作られている事を知りました。(右の写真)



 港で釣りをしている少年たちを見かけました。何が釣れるのでしょう。



 遠くからこの赤いバラの花が目に入り、引き寄せられるようにしてそっちのほうへと、コースを変えてしまいました。
 
 下の2枚の写真ですが、花の名前はわからないのですが近頃あちこちで見かけます。