ブルースターなど



 近頃園芸店へ行くと今まで見たことのないようなかわいい花を見ることが多くなりました。覚悟して店先を通らないと、書店に入った時同様、つい買ってしまうことになります。 そんな感じで何年か前に買って来て、庭の仲間に加わった花のいくつかをアレンジしてみました。
ブルースター (水色の花)・・・ガガイモ科
           別名 瑠璃唐綿(ルリトウワタ)、オキシペタラム
   花言葉、「信じ合う心」 
 
・エンジェルラベンダー ホワイトクラウド・・・ゴマノハグサ科アンゲロニア属
   (初夏から晩秋まで咲き続ける 丈夫で育てやすい花のようです。今年2年目になります。)

スカビオサ(薄紫の花)・・・Scablosa columbaria 宿根草
     花言葉、「無からの出発、悲恋の恋」・・・とてもかわいい花なのですが、花言葉は、ちょっと・・・歓迎したくない言葉でした。なぜこの言葉になったのでしょうね。



 昨日イラストを描きましたアルストロメリアとバラ、ラベンダーセージの写真も載せてみました


※写真では青色の花(スカビオサとラベンダーセージ)は、実際には薄紫から青紫の花です。私のカメラのくせか、調節が悪いのかなかなか思う色を出せません。花の撮影も難しいですね。


・・・・・・・