ブログでの自分


 きょうは七夕でした。あらためて夜空を眺めてみましたが、厚い雲がかかっていて、天の川も星も見えません。きっと、雲に隠れて見えないだけで、遠く遥かかなたのところで、織姫と彦星が出会っている事でしょう。・・・・・
 仕事に追われ、やっとパソコンの前に座る事が出来ました。昨日、ブログにはじめてプロフィールを書き、表に出しました。(文中には書いたりしていましたが。)
特別な心境の変化というわけでもないのですが、少し努力して今の自分を変えてみようかと思うところからです。
 先日の『横浜逍遥亭』http://d.hatena.ne.jp/taknakayama/20070706 にて、「実名ブログに変えてみませんか?」との刺激ある言葉に触れ、そのエントリーの内容に触発されまして、自分の行動を少し変えてみる事にしました。
 「できることなら、ひっそりと書いていこう」と最初は思っていたのですが、続けているといろいろ考えるようにもなり、変われば変わるものです。
 今まで以上に何を書こうかと思いますし、言葉にも責任を感じそうです。これからどうなるでしょうね。へこむかもしれませんが、心配しすぎても前に進めないので、とにかく今までどおり書く事にします。
 まとまりませんが、今夜はこのあたりで。

右上の写真は、ボタンの花です。ずいぶん前に撮影したものですが載せてみました。