秋の夕暮れ

 いつもの散歩ですが、日が暮れる時間がずいぶん早くなってきましたので、のんびりしていると夕日は待ってくれません。急いで支度をして、あれこれ考えずカメラ片手に歩いてきました。といっても、右上の写真は昨日のものです。秋の雲になりました。
2日前に撮影した写真(下)は入道雲だったのに、変化が激しいです。台風は近づいていますし、いつのまにか夏から秋へと時が過ぎていきますね。



 花の発芽の様子ですが、スイトピーの芽も出ていて、ノースポール、わすれな草、スイトピー、パンジー、4種類全部芽が出揃いました。順調なスタートにほっとします。狭い庭ですが、ノースポール、わすれな草のカーペットの中にチューリップを咲かせたらきれいだろうと、頭の中のイメージだけはふくらんでいます。花が咲きましたら写真アップしますので、皆さんも少しだけ楽しみにして下さい。(「えぇっ?」なんて言わないで・・・。)