紅葉をもとめて

きょうの中国新聞のふれあいのページ(読書投稿の写真などを掲載)に、身近な場所の紅葉のきれいな場所として広島ビッグアーチが紹介されていました。午前中急に行って見ようと思い立ち、写真撮影をしてきました。
広島ビッグアーチと言いますと、J1のサッカーチーム、サンフレッチェ広島のホームグラウドでもありますし、10年くらい前にはアジア大会もこの会場をメーンスタジアムにして熱戦が繰り広げられた場所です。まわりは広域公園になっていて今日のようなお天気〈快晴)の公園には、お弁当を広げて憩いのひと時を過ごしておられる家族の姿があちこちに見られました。
JR五日市駅からは車で15分くらい、広島の中心部からはアストラムライン、バスなどで30〜40分くらいで来ることができます。
ご案内はこのくらいにして、写真3・4枚ありますので、外出のできない方、お仕事の忙しい方は、しばし写真を見て休憩して下さい。


ビッグアーチのスタジアム前の銀杏並木


カエデ


子供たちのサッカー教室が開かれていたようでグランドからは指導の方の声がマイクから流れており、まわりの道路にもサッカーのユニホームを着た子供たちの姿がたくさん見られます。


近くに広々としたこんなきれいな空間があるのに、意外に利用していなかった事に気がつきました。
遠くまで行かなくても、その気持ちになってまわりを見渡せば身近な所にもきれいな紅葉が見つかるかもしれませんね。