SmartCalendar12月

今年も残すところあと二日になりました。 いつものようにSmartCalendarの様子を載せることにします。
今月は画面を眺めてみると、色が少ないですね。寂しいので前にも載せましたバラの写真を右上にアップしました。

明日は餅つきの為、朝から田舎へと手伝いに出かけます。なかなかじっくり文章を書けません。(・・・というのは口実で、文章を書くのは難しいです。)
とはいえブログを始めた頃の自分の日記を読み返してみると、少しは進歩したのかなと思えてきます。
今年は、イラストにも初挑戦し、クラシック音楽にもレパートリーが増えました。読書も絵本から大人の文学へと世界が広がりました。
1年を締めくくる時期になりましたので、改めて一言御礼を書くことにします。
こうしていろいろ挑戦できたのも、ひとえにブログの皆さんのおかげだと思っています。ありがとうございました。
年末、お正月と寒気が流れてきて寒さが厳しくなるようですね。風邪を引かれませんようにお気をつけて、どうぞ良いお年をお迎えください。