テレビ漬け

きょうは朝からお正月気分にどっぷり浸かり、テレビの前に腰を落ち着けてしまいました。
駅伝を見たり、他のチャンネルで吹奏楽の番組(NHKの「響け!みんなの吹奏楽スペシャル」)やドラマの再放送「のだめカンタービレ」を見たりと、足をすくわれたかのように心はテレビの画面にもっていかれます。


もともとドラマ好きなので、コントロールを上手にしないと時間がいくらあっても足りない感じです。
しかしながら、以前から話題になっていた「のだめカンタービレ」のドラマ。
マンガチックではじけていて私はついていけるかなと、ためらいながら見てみると、素敵なピアノ曲が次々に出てきて、いとも簡単にドラマへ引き込まれました。


出演者も魅力ある方たちでした。“のだめ”を演じる上野樹里さんは、以前映画でみましたが、『スウィングガールズ』ではジャズを演奏する女学生役だったり、『チルソクの夏』では主人公の親友役として陸上部員の女学生役を。
自然な演技でいいなと思っていましたので、ひさしぶりに“のだめ”役で出会うことになりました。
ドラマを今日2話分くらい見ただけですが、おもしろかったです。
このドラマの続編として、明日、あさって、今度はヨーロッパで繰り広げられるストーリーを2時間半×2夜の番組として放送されるようで、少し、いえかなり・・気になるところです。

のだめカンタービレ スペシャルBEST!

のだめカンタービレ スペシャルBEST!

というのも、番組紹介を聞いていると、どうも番組中にたくさん良い曲が聴けるようだったからです。(こんなに宣伝するからって、テレビ局のまわしものではありません。)


明日の番組を見るか、「のだめカンタービレ」のCDシリーズを借りて聴くか、迷う所です。
さて・・・。