モーニングティー

朝から外は本格的に雨が降り続いています。
こんな朝には、このCDを聴きながら薫り高い紅茶を入れて時の流れの中で、心を遊ばすのもいいかもしれません。
特に、きょうは記念の紅茶(☆)を缶からティースプーンで、1杯、2杯とちゃんと量り、香りを楽しみながら過ごしてみました。


CDは、イギリスの作曲家、エルガーの作品を集めた『威風堂々』を選んで見ました。

威風堂々THE BEST OF EDWARD ELGAR

威風堂々THE BEST OF EDWARD ELGAR

この中の、7番目に入っている、変奏曲「エニグマ」作品36〜第9変奏 ニムロッドは、今年の2月に大阪フィルハーモニー交響楽団の公演を聴きに行き、アンコールで演奏された曲なのですが、とてもロマンチックな曲です。このアルバムの中には、知っている曲が他にも入っています。「威風堂々」や「愛の挨拶」など、有名な曲でどこかで聴いた事があると、皆さんも知っておられるだろうと思います。


しっとりとした時間が流れましたが、そろそろ気分を切り替えて、家事をしようかと。
今朝はこのあたりで。